お家のわんちゃんねこちゃんの健康診断はされていますか??

はてなブックマーク
2017年09月26日

こんばんは!

 

初めまして。夏からこちらで看護師をしています長野ですhana-ani01.gif

少しでも動物の気持ちに寄り添える看護師になれるように真摯に努めていきたいと思いますので、

簡単ではありますがよろしくお願いします!!

 

 

まだまだ残暑もありますがだいぶ過ごしやすい日が増えてきましたねa-w04.gif

 

 

私のお家のわんちゃんも過ごしやすい気温なのか最近はお家の中をうろうろすることが増えましたashiato02.gif

高齢(17歳)ということもあり、夏はお家の涼しいところで寝ていることが多く心配していたので、

元気に歩きまわっている姿をみると嬉しいですねheart09.gif

こうして健康に長生きできるのも日頃の様子の変化や、定期健診などをこまめにしているのも一つだと思います。

(第一はたっぷりの愛情ですがa-heart06.gif笑)

 

 

 

 

さて、今日は春のフィラリア検査から半年がたったこの秋の過ごしやすい時期に、

動物達の健康診断をおすすめしております。

 

「半年って早すぎるんじゃない?」と思われますが、動物の半年は人で言うと2年分歳をとったことになりますicon_eek.gif

 

 

2年ということは病気の状態によっては深刻な状態になっている事も少なくありません。

なかなか言葉が話せない動物たちの状態を読み取ることは難しいですが

こうして定期的な健診などで健康を維持し長く一緒に過ごせる時間が増えたらなと思いますa-w04.gif

 

 

 

病院では春に引き続き

 

(犬)血液しっかりコース(血球計算+生化学17項目)

   ※要絶食

・(犬)Dogドッグコース(血球計算+生化学17項目+胸腹部レントゲン+腹部エコー)

   ※要絶食、予約制

・(猫)血液しっかりコース(血球計算+生化学17項目)

   ※要絶食

・(猫)腎臓しっかりコース(外注検査 血球計算+生化学16項目+SDMA検査)

    SDMA検査で猫ちゃんに多い腎臓病を早期発見!!

   ※要絶食

 

4つのコースに分けて検査をしています。

通常料金の20%~25%お得になっております。

是非この機会に一度健康チェックしてみてはいかがでしょうかhana-ani01.gifhana-ani03.gifhana-ani04.gif

解らないことがあればいつでもお気軽に病院に お問い合わせくださいa-w04.gif

 

秋の健康診断jpeg

一覧 TOP