いつが空いてる?待合室の状況報告!

はてなブックマーク
2018年07月05日

★いつが空いてる?待合室の状況報告★

 

病院の待合室のイラスト

 

こんにちはhare.gif

本日は堀がブログを担当させていただきますicon_cool.gif

 

さて、春の予防ラッシュも過ぎ、一時込み合っていた待合室も落ち着き始めました

しかし、スタッフ二人、一度診察に入ってしまうと受付さえも無人となることも多々

調剤、会計とお時間をいただき、ご迷惑をおかけしている事と思いますm(_ _"m)

 

 

そこで皆様のご理解とご協力に感謝し、現状把握のため、

4月から6月までの3か月間の来院数について簡単に分析してみました!

 

少し長くなりそうなので、結果からお伝えしますhana-ani03.gif

 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

 

①週で見ると土曜日は込み合う

平日はお仕事終わりの午後

 土日は午前(日曜は午前診療のみ)に偏る

③月で見ると(一般的に給料日といわれる25日を基準として)

 給料日後の週は要注意

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


今回は天気については調べていませんが、雨の日はお散歩に出る方が少ないので待合室も比較的落ち着いていますよ♪

 

ご飯やこちらで処方している常備薬に関しましてはお出かけの前にご一報いただければ準備してお待ちしておりますf01.gif

予防の診察も含めているので今後はまた変動が予測されますが、どうぞご参考までに。

 

 

どんな内容だったのかはこちら

https://files.acrobat.com/a/preview/44afa0fe-5ad1-4c25-b046-59c6bbcf554d

に簡単にまとめておりますので、お時間がある方は是非ご覧になってください♪

 

 

そして、これから午前中、午後の早い時間は気温が高まっています(--,)

私も毎日自転車で朝から眩しく照りかえる梅田の町を険しい顔icon_eek.gifで見据えながら淀川を越えておりますが、

病院についてからは汗ドロドロゼェゼェです( ̄_ ̄ i)

院長はそんな私を見て笑っていますが、まだ7月に入ったばかりなのにこれはただ事ではありません!!kaminari.gif

 

お散歩で来られる方は地面からの熱は実際の気温より一層厳しくなっておりますので、

無理をなさらず、熱中症や火傷には十分注意してくださいね

病院は涼しくしておりますのでどうぞお散歩途中にお立ち寄りくださいashiato02.gif

 

お家でお留守番のわんちゃん、ねこちゃんも適度な室温と新鮮なお水を絶やさず、

少しでもアレ?と感じることがありましたらお気軽にご相談ください

 

夏バテの犬のイラスト

 

 

一覧 TOP