超音波セミナー→お花見

はてなブックマーク
2017年04月13日

こんにちは。院長の前田です。

 

先日、東芝さん主催の超音波セミナーに参加してきましたa-w01.gif

 

テーマは『膝関節』

 

獣医界では、整形外科分野で超音波を使うことはまだあまり一般的ではありません。

 

私も以前、大学で研修医をしていたときに、あきらかにアキレス腱の断裂なんだけど、、、

超音波でみても良くわからないa-ga-n01.gifという経験をしたことがあります。。。。

 

今回のセミナーはどうだったかというと、見えました!!!今回は膝ですけど、変形性関節症も前十字靭帯もhana-ani01.gif

工夫次第で評価できるということを学んだ一日でした。

 

我々、技術職は日々勉強ですね。

 

東芝さん貴重な機会ありがとうございましたheart05.gif

 

 

からの、大阪城にお花見に行ってきました(笑)

セミナーの写真は遠慮しちゃっ撮らせてって言えなかったので、かわりにお花の写真でもa-wink02.gif

 

さくら1城

 

一覧 TOP